Diary 077 Take it Easy

Diary 077 Take it Easy

週末にやっと春がやってくるらしい。
暖房は切れないでいた店内のおとめ桜は早とちりしてすっかり咲いていたのもおもしろかったが、やっとの訪れに新しく選ぶ服にもリアルさがより増しそうだ。

なかでも動きやすさを重視したリラックスめなウェアを探しているが店頭にも多い印象だが、やはりテーラーが好きな自分としてはついついジャケットを話題に出してしまう。リラックスとは程遠く感じるが、ラフに着る、このスタンスこそリラックスそのものじゃないか。なんて屁理屈っぽいが、簡単に "羽織る" この行為こそこれから迎える春にはキーかもしれない。

KIKOのタキシードにRANRAのシースルーで軽く。sulvamデニムパンツとSALOMONスニーカーで型式ばったジャケットを街着に。
sulvamのデニムテーラードならカバーオールのようなスタンスで。LES SIXのストライプシャツ、トランクスでまるでパジャマの上に慌ててきたような抜け感を。
Omarのシャツジャケットとなるともう少し肩の力を抜いて着れるかな。厚手のコットンナイロンにクラシカルなタータン。CDGシャツがそれをジャケットとしての役割を引き立たせる。
RANDYの飛べそうなシャツにdoubletのホイルデニム。ジャケットではないが、羽のようなシャンブレーは"羽織る"にはふさわしいかなと書かずにはいられなかった。

 

なんでも考え込みすぎる自分にも言い聞かすように。
皆様、TAKE IT EASYで良い春をお迎えください。

 

ROBIN
テーラーといえばensou.からも素敵な洋服が到着。
ボナさんからは春らしい彩りたちも。
春に向けて数年ぶりに前髪。これからしっくりくる予定だがまだそわそわする。

 

Recent Post